ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月26日

谷汲と根尾の桜ツー

あれは、桜が満開でまだ外出が自由に出来た頃じゃったのぅ



四月の初旬で満開だというのに谷汲の門前はひっそりとしておったのぅ




谷汲と根尾の桜ツー


ゆっくり花見できたとはいうもののなんだかさみしさが残るのぅ



谷汲と根尾の桜ツー


食事処や土産物屋も商売あがったりでお察し申し上げます



谷汲と根尾の桜ツー



コンビニで弁当を買って根尾の淡墨桜へ


こちらはそこそこの人出じゃったのぅ


桜の季節に訪れたのは何年ぶりじゃろう?



谷汲と根尾の桜ツー




四方八方から支えられつつも立派に咲いとるのぅ

樹齢1500年のエドヒガン
 
満開は白、 

散り際に淡い墨色になることから淡墨桜 (うすずみざくら) というんじゃ



谷汲と根尾の桜ツー



2021年の春にこの記事を見返したときに、



あぁそういえばコロナウイルスがまん延して2020年は大変な年だったわいのぅ。。。。と苦笑いしてるやろか



帰りは谷汲温泉で、ひとっ風呂



谷汲と根尾の桜ツー


来年、2021年はすっきりした気分で花見したいモンじゃのぅ










このブログの人気記事
ふらっと散歩
ふらっと散歩

冬季閉鎖前に権現谷へ
冬季閉鎖前に権現谷へ

hyggeの秘宝を探せ
hyggeの秘宝を探せ

同じカテゴリー(★ ツーリング)の記事画像
おばちゃんの店と冠山峠の紅葉
せせらぎ街道は紅葉の時期は混雑します
クシタニコーヒーブレイクミーティング湖北みずとり2020
栗金とんとパーコー
移動の自由
林道をちょろっと走る
同じカテゴリー(★ ツーリング)の記事
 おばちゃんの店と冠山峠の紅葉 (2020-11-12 17:45)
 せせらぎ街道は紅葉の時期は混雑します (2020-11-04 12:00)
 クシタニコーヒーブレイクミーティング湖北みずとり2020 (2020-10-04 15:30)
 栗金とんとパーコー (2020-09-16 19:00)
 移動の自由 (2020-05-18 19:00)
 林道をちょろっと走る (2020-03-23 18:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷汲と根尾の桜ツー
    コメント(0)