ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月16日

永源寺観楓めぐり

永源寺の紅葉が見頃となったので、繰り出してみた


ライダーもそこそこ来てました

名古屋、京都ナンバーも見かけた



永源寺観楓めぐり



暖か、風無しの絶好の紅葉狩り日和

参道歩いてたら、小汗かいた


入口から、エエ感じに色づいている


永源寺観楓めぐり




山門前も、すばらしい



永源寺観楓めぐり



結構な人出だけど、みなさんマナー良くてあまり声を出さずじっくり愛でる、といった感じ



永源寺観楓めぐり




青空に映えます



永源寺観楓めぐり



緑から朱に変わっていく様が素晴らしい



永源寺観楓めぐり



逆光が、これまた良き



永源寺観楓めぐり



日本人の持ってる琴線にふれる何かに刺激されます



永源寺観楓めぐり


そういえば、、、かえでちゃんを探しています



永源寺観楓めぐり




居ました。。。



ご存知  永源寺かえでちゃん




永源寺観楓めぐり




え? ご存知じゃない??



かえでちゃんですよ。。。



永源寺観楓めぐり




御朱印受付にもご挨拶してました



永源寺観楓めぐり




七五三にも重なり、おめかしした子もちらほら見かけました



永源寺観楓めぐり





永源寺観楓めぐり



見上げればなんてコントラスト


永源寺観楓めぐり



ライトアップもきれいなんでしょうね



永源寺観楓めぐり



こちらもきれい



永源寺観楓めぐり


メガネのお地蔵様がマスクで。



永源寺観楓めぐり



笑ってござるw



永源寺観楓めぐり




売店もにぎわってまして



永源寺観楓めぐり




うり坊さんで、山椒みそとだるま餅を求めました


味噌は、ご飯に合うし、なんでも応用ききます。

だるま餅、めっちゃやわらかくて、とてもおいしかったなぁ



永源寺観楓めぐり



マスクで歩き回るのにちょっと難儀でしたが、紅葉狩り日和で良かった



永源寺観楓めぐり




帰りのR421の石榑トンネルのちょっと手前の駐車スペースにて



ここ日当たり良くっていい眺めなんですよね~


コーヒー淹れたりラーメン食べたりが良いかもね



永源寺観楓めぐり












このブログの人気記事
ふらっと散歩
ふらっと散歩

冬季閉鎖前に権現谷へ
冬季閉鎖前に権現谷へ

hyggeの秘宝を探せ
hyggeの秘宝を探せ

同じカテゴリー(◎ ちょっと近所まで)の記事画像
ふらっと散歩
冬季閉鎖前に権現谷へ
hyggeの秘宝を探せ
津屋川彼岸花202009
いなべの彼岸花202009
土山宿から坂本棚田
同じカテゴリー(◎ ちょっと近所まで)の記事
 ふらっと散歩 (2020-12-11 12:00)
 冬季閉鎖前に権現谷へ (2020-12-02 18:01)
 hyggeの秘宝を探せ (2020-11-25 18:00)
 津屋川彼岸花202009 (2020-10-05 23:10)
 いなべの彼岸花202009 (2020-09-28 23:37)
 土山宿から坂本棚田 (2020-05-31 17:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永源寺観楓めぐり
    コメント(0)