ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月29日

思いついたプチツーは高原

暑い。。この時期にしては暑すぎる 32℃予想

空気が乾いてるから良いもののじっとしていられず午後に向かったのは青山高原。 のはず



思いついたプチツーは高原




名阪 南在家ICから降りてさるびのからR163


いつもの入り口は




あらま??


青山高原へは 通行不可


奥の看板は 通行止めのお知らせ (解除中)



どっちやねん??


突っ込んで通れないのはいやなので、別の道をスマホナビで探す



思いついたプチツーは高原



適当に?? 探した道は獣除けのゲート


青山高原の矢印 あったし


行ってみるべ



思いついたプチツーは高原




砂利に杉の枯れ枝が落ちた道で、このあたりはまだよかったが・・・・



思いついたプチツーは高原



いかにもブルドーザーで道作りました。 って感じの道になり


こぶし大の石も混じったデコボコの本格的な林道の様子に四苦八苦の末、


舗装の道が見えたと思ったら、コンクリブロックでふさがれ出られず


地図によれば、笠取山頂上のすぐふもとまで来ていた



自衛隊の敷地のそばらしくフェンスでかこわれていたので出られなかったんだな


途中、青山高原の矢印看板を見たが木製階段だったのは


東海自然歩道だったんだろう


ってことで、やむなく引き返し


支線があったので馬野渓へ行けるかと思ったがどうやら無理っぽい


下りでIRCのGP210のタイヤがグリップせず何度もズルズルすべりようやく一旦R163に出て


かなり大回りで南長野生活改善センターを横目につづら折れを走る


思いついたプチツーは高原




途中、バイク2台とすれ違っただけで、あとは貸し切り状態


展望駐車場はだれもおらず




思いついたプチツーは高原



せっかく来たんだから、と、あわてて撮影



思いついたプチツーは高原



景色をじっくり見つつ、撮影


思いついたプチツーは高原



こんなにプロペラあったっけ? また、増えたか



思いついたプチツーは高原



この先の三角点


売店のおっちゃんは、五時半で車で降りていった



思いついたプチツーは高原



カラッカラのそよ風 と ウグイスの鳴き声





思いついたプチツーは高原



今季初のメッシュジャケットは寒さは感じなかったが、ちょっと心細くなったので



早めに峠を降りてR165からグリーンロードを快走して亀山経由で帰りました、とさ



思いついたプチツーは高原




リフレッシュするなら、高原ですね








このブログの人気記事
ふらっと散歩
ふらっと散歩

冬季閉鎖前に権現谷へ
冬季閉鎖前に権現谷へ

hyggeの秘宝を探せ
hyggeの秘宝を探せ

同じカテゴリー(◎ ちょっと近所まで)の記事画像
ふらっと散歩
冬季閉鎖前に権現谷へ
hyggeの秘宝を探せ
永源寺観楓めぐり
津屋川彼岸花202009
いなべの彼岸花202009
同じカテゴリー(◎ ちょっと近所まで)の記事
 ふらっと散歩 (2020-12-11 12:00)
 冬季閉鎖前に権現谷へ (2020-12-02 18:01)
 hyggeの秘宝を探せ (2020-11-25 18:00)
 永源寺観楓めぐり (2020-11-16 23:16)
 津屋川彼岸花202009 (2020-10-05 23:10)
 いなべの彼岸花202009 (2020-09-28 23:37)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いついたプチツーは高原
    コメント(0)