ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月20日

ブラブラセロー

不要不急の外出は控えて

3密は避けて

県外、県内への移動も控えて と、言う

散歩や、食料品の買い物はヨシとのこと

とにかく人との接触を避ければ良いのだから・・・


ステイホーム!といえど、適度に外に出たいしな


バイク乗るのはウイルス対策上どうなんだろう


いろいろ考えながら散歩


かなり道が空いてる





菰野道の駅


こもしかTシャツが発売


Lサイズが残り1枚だった、注文してるけどなかなか入ってこないらしい。

5月6日まで菰野道の駅は、休業だからね



ブラブラセロー



奥永源寺道の駅



ここまでの道中も車が少ない

まなびやさんの横のかえでちゃんコーナーでコーヒータイム


売店も、まなびやさんも自粛休業中で、あたりはし~~~んとしてる



ブラブラセロー



かえでちゃん缶バッチは、ふる里 本店さんでもらえるそうだ



ブラブラセロー



駐車場は15:30でこんな感じ 

バイクは多い時間で10台ちょっと、コーヒー飲んで出発する頃には5台くらいだった



ブラブラセロー




そういえば、永源寺桜が咲いてるというので、永源寺支所に寄ってみた



ブラブラセロー



桜の時期は短いもので、山の桜はその年の時期が読めない


今年2020は、散り始め



ブラブラセロー



染井吉野や八重桜とも違う、大きな花びらが特徴の白い桜


ブラブラセロー



丸山薬局さんの前にて



ブラブラセロー




かえでちゃんが、ツイッターにのせていた桜色のゼリーみたいなお菓子を求めましょう


川口屋さん



ブラブラセロー



さくらミルク


塩漬けの桜が上に乗っていておいしい、冷やしてお召し上がりください



ブラブラセロー



オフロードバイクに乗ったさくらちゃんと、マスク付けたかえでちゃんのバッチをいただきました




ブラブラセロー



R307を多賀まで。



車が少ない



そしてR306 鞍掛峠をマイペースで走った


ブラブラセロー



R306は多賀から黄金大橋までの間、たしか2台の車としかすれ違ってなかったはず。




人との接触といえる距離は家に帰るまでに二人だけ。


旅先のちょっとした会話もツーリングの楽しみのひとつなんだけど、これがないのはなんとも寂しく



距離を取ろうと配慮したり、接触しないように考えながらの行動は、まさになんとも息苦しい



コロナさん、落ち着いてくれませんかね



接触を極力避けた散歩でした







このブログの人気記事
ふらっと散歩
ふらっと散歩

冬季閉鎖前に権現谷へ
冬季閉鎖前に権現谷へ

hyggeの秘宝を探せ
hyggeの秘宝を探せ

同じカテゴリー(◎ ちょっと近所まで)の記事画像
ふらっと散歩
冬季閉鎖前に権現谷へ
hyggeの秘宝を探せ
永源寺観楓めぐり
津屋川彼岸花202009
いなべの彼岸花202009
同じカテゴリー(◎ ちょっと近所まで)の記事
 ふらっと散歩 (2020-12-11 12:00)
 冬季閉鎖前に権現谷へ (2020-12-02 18:01)
 hyggeの秘宝を探せ (2020-11-25 18:00)
 永源寺観楓めぐり (2020-11-16 23:16)
 津屋川彼岸花202009 (2020-10-05 23:10)
 いなべの彼岸花202009 (2020-09-28 23:37)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラブラセロー
    コメント(0)