2015年11月17日
セローにゲルザブD装着
夏に付けていた メッシュシートカバーが思いのほか塩梅が良くてずっと今までつけっぱなしでした。
★ 振動が減った
★ 長時間、90分を越えてもお尻が痛くなくなった
★ 10ミリ以上はシート高があがったので、ひざの曲がりが少しだけゆるくなってきつくなくなった
★ 足つきに全く不安はない。(私の身長176センチです)
★ カバーのズレは一度もなし
と、まぁ、いいことづくめ。
なので替える理由はなかったんです。
が、ゲルザブってのはどんなもんかと思ってしまった。
これは、今まで装着のモーターヘッドのメッシュシートカバー 洗車時の撮影

なんだかペラペラで、大丈夫なんかな?というのが第一印象

私の乗車姿勢ではちょっぴり位置が後ろすぎたので、後日修正します

試乗してみました
シートが滑るので、ブレーキングで前のめりになってしまう
シボを深くするか、滑らない材質に変えてくれれば、と、思いますね。
お尻の位置でちょっぴり段差を感じる、ゲルの厚いところとそうでないところの差が気になるんですがこれは慣れかな?
シートの前後調整をいろいろやってみます
肝心の振動吸収性ですが、当たりは柔らかいのでそれなりに振動は減っています。
長時間のライディングで、大きな差が出てくるんだろうと思います。
個人的にはゲルザブとは直接関係ないけど、シート高を心持ちあげたい。
と、おもって、ウレタンフォーム 厚さ10ミリ #4をホームセンターで買ってきました。 後日、このゲルザブDの下にうまくカットしたウレタンを敷いてみようと目論んでます。

素直にシートあんこ盛りせず、できるとこからコツコツとリーズナブルにという方向ですわ
あ、見た目には全くこだわりませんよ、実用性だけにこだわってます^^
★ 振動が減った
★ 長時間、90分を越えてもお尻が痛くなくなった
★ 10ミリ以上はシート高があがったので、ひざの曲がりが少しだけゆるくなってきつくなくなった
★ 足つきに全く不安はない。(私の身長176センチです)
★ カバーのズレは一度もなし
と、まぁ、いいことづくめ。
なので替える理由はなかったんです。
が、ゲルザブってのはどんなもんかと思ってしまった。
これは、今まで装着のモーターヘッドのメッシュシートカバー 洗車時の撮影

なんだかペラペラで、大丈夫なんかな?というのが第一印象

私の乗車姿勢ではちょっぴり位置が後ろすぎたので、後日修正します

試乗してみました
シートが滑るので、ブレーキングで前のめりになってしまう
シボを深くするか、滑らない材質に変えてくれれば、と、思いますね。
お尻の位置でちょっぴり段差を感じる、ゲルの厚いところとそうでないところの差が気になるんですがこれは慣れかな?
シートの前後調整をいろいろやってみます
肝心の振動吸収性ですが、当たりは柔らかいのでそれなりに振動は減っています。
長時間のライディングで、大きな差が出てくるんだろうと思います。
個人的にはゲルザブとは直接関係ないけど、シート高を心持ちあげたい。
と、おもって、ウレタンフォーム 厚さ10ミリ #4をホームセンターで買ってきました。 後日、このゲルザブDの下にうまくカットしたウレタンを敷いてみようと目論んでます。

素直にシートあんこ盛りせず、できるとこからコツコツとリーズナブルにという方向ですわ
あ、見た目には全くこだわりませんよ、実用性だけにこだわってます^^