2020年02月29日
定期メンテ チェーンとプラグ
セローの定期メンテ
今回は、チェーンをクリーニング
目視や音で、油が切れてきたなと思ったときにちょこちょこクレのスーパーチェーンルブを注油してましたが
バイクの押し引きに重さを感じていたので、クリーナー吹いて時間をかけてブラシでシコシコしました
前回から1500キロも走っていて、ちょっと間が空き過ぎたかな
スプロケカバーを開けてみたら、油と砂の混じった塊がへばりついてました アチャー
周辺にも飛び散っていて エライコッチャ
プラグも交換します
前回 2019年6月 46500キロ時点 イリジウム
今回 2020年3月 53200キロ時点 今回もイリジウムにしました
6500キロ走行
さすが、イリジウムプラグ お値段以上の価値があります
普通のプラグ使用 DR7EA と比べて 振動減り静かになった上に低速のトルクが増えたように感じます
5000キロ走行あたりで交換が良いようですが、お値段が3倍近くするのでちょっとケチって引き延ばしていました
かなり黒ずんでいて、無理しちゃったかな
体感では何の不具合も感じないんですけどね
ガソリン添加剤をちょっと前に入れていて清浄効果なのか静かになったようだし
エンジンオイルも替えたばかりで全合成油が効いているのかも。
タイヤの空気圧も調整
IRCのGP-210 個人的な好みで、前1.5くらい 後ろは1.6~1.7くらいで、標準より多めです
メンテすると走りたくなりますね~
花粉がぁ~~~
今回は、チェーンをクリーニング
目視や音で、油が切れてきたなと思ったときにちょこちょこクレのスーパーチェーンルブを注油してましたが
バイクの押し引きに重さを感じていたので、クリーナー吹いて時間をかけてブラシでシコシコしました
前回から1500キロも走っていて、ちょっと間が空き過ぎたかな
スプロケカバーを開けてみたら、油と砂の混じった塊がへばりついてました アチャー
周辺にも飛び散っていて エライコッチャ
プラグも交換します
前回 2019年6月 46500キロ時点 イリジウム
今回 2020年3月 53200キロ時点 今回もイリジウムにしました
6500キロ走行
さすが、イリジウムプラグ お値段以上の価値があります
普通のプラグ使用 DR7EA と比べて 振動減り静かになった上に低速のトルクが増えたように感じます
5000キロ走行あたりで交換が良いようですが、お値段が3倍近くするのでちょっとケチって引き延ばしていました
かなり黒ずんでいて、無理しちゃったかな
体感では何の不具合も感じないんですけどね
ガソリン添加剤をちょっと前に入れていて清浄効果なのか静かになったようだし
エンジンオイルも替えたばかりで全合成油が効いているのかも。
タイヤの空気圧も調整
IRCのGP-210 個人的な好みで、前1.5くらい 後ろは1.6~1.7くらいで、標準より多めです
メンテすると走りたくなりますね~
花粉がぁ~~~