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2020年02月29日

定期メンテ チェーンとプラグ

セローの定期メンテ

今回は、チェーンをクリーニング


目視や音で、油が切れてきたなと思ったときにちょこちょこクレのスーパーチェーンルブを注油してましたが

バイクの押し引きに重さを感じていたので、クリーナー吹いて時間をかけてブラシでシコシコしました


前回から1500キロも走っていて、ちょっと間が空き過ぎたかな



定期メンテ チェーンとプラグ



スプロケカバーを開けてみたら、油と砂の混じった塊がへばりついてました アチャー


定期メンテ チェーンとプラグ


周辺にも飛び散っていて エライコッチャ



定期メンテ チェーンとプラグ


プラグも交換します


前回 2019年6月  46500キロ時点 イリジウム 

今回 2020年3月  53200キロ時点 今回もイリジウムにしました


6500キロ走行 


さすが、イリジウムプラグ  お値段以上の価値があります


普通のプラグ使用 DR7EA と比べて 振動減り静かになった上に低速のトルクが増えたように感じます 


5000キロ走行あたりで交換が良いようですが、お値段が3倍近くするのでちょっとケチって引き延ばしていました


定期メンテ チェーンとプラグ


かなり黒ずんでいて、無理しちゃったかな


体感では何の不具合も感じないんですけどね


ガソリン添加剤をちょっと前に入れていて清浄効果なのか静かになったようだし

エンジンオイルも替えたばかりで全合成油が効いているのかも。


タイヤの空気圧も調整

IRCのGP-210  個人的な好みで、前1.5くらい 後ろは1.6~1.7くらいで、標準より多めです


メンテすると走りたくなりますね~


花粉がぁ~~~
















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