ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月18日

ひっさびさのさるびの温泉

温泉を求めてさまようちいさな旅

最高気温予報では11℃ 日中は暖かいものの着ぶくれで運転しづらいなぁ

三重からさるびの温泉に向かうルートは、名阪国道で南在家ICから南下するかR163を行くのが一般的

しかし、山道を走りたかったので名阪道向井ICで降りてみた

ひっさびさのさるびの温泉

林道の標識がありました、四輪一台分の道幅しかありません

二速でゆっくり走ってると、前方の崖で動くもの 発見  あら、カモシカ かも


ひっさびさのさるびの温泉




***
すれ違う車は一切なし

ひっさびさのさるびの温泉


ひっさびさのさるびの温泉

K42に出たら「この先2.5キロ通行止め」 の看板

ほんとかどうかこの目で確かめておきたい

ありゃ~~~ やっぱり、か。。


ひっさびさのさるびの温泉


しゃーないな、錫杖湖を抜けてグリーンロードに出てR163へ


到着、  ライダーは、京都ナンバーの黒のバイクが一台  あとは、地元っぽい人

館内は広くてゆったり、お土産も豊富。 あ、しまった、三重たびパスポート忘れた

平日なのに風呂場は混んでる。 ぬめりありの好みな泉質、露天も、もちろん。

源泉の風呂も内湯とは別にある。やはりそちらのが人気のようです。  

ひっさびさのさるびの温泉



お土産は、伊賀の国 だけあって、 忍ジャーエール  わかりやすいっていうかさ (苦笑

このネーミングだけで買いましたさ

ひっさびさのさるびの温泉

帰宅して玄関前で表示は、 あらま、ゾロ目

ひっさびさのさるびの温泉

花粉が気になる時期ですが、ムズムズしませんでした。


ひっさびさのさるびの温泉






2011年9月の前回の記事  http://aoimizukara.naturum.ne.jp/e1282615.html









このブログの人気記事
ふらっと散歩
ふらっと散歩

冬季閉鎖前に権現谷へ
冬季閉鎖前に権現谷へ

hyggeの秘宝を探せ
hyggeの秘宝を探せ

同じカテゴリー(★ ツーリング)の記事画像
おばちゃんの店と冠山峠の紅葉
せせらぎ街道は紅葉の時期は混雑します
クシタニコーヒーブレイクミーティング湖北みずとり2020
栗金とんとパーコー
移動の自由
谷汲と根尾の桜ツー
同じカテゴリー(★ ツーリング)の記事
 おばちゃんの店と冠山峠の紅葉 (2020-11-12 17:45)
 せせらぎ街道は紅葉の時期は混雑します (2020-11-04 12:00)
 クシタニコーヒーブレイクミーティング湖北みずとり2020 (2020-10-04 15:30)
 栗金とんとパーコー (2020-09-16 19:00)
 移動の自由 (2020-05-18 19:00)
 谷汲と根尾の桜ツー (2020-04-26 16:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっさびさのさるびの温泉
    コメント(0)