ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月28日

チェストパッド装着

真夏、真冬の時期をのぞいたオンシーズンは、ラフアンドロードのジャケットを着てます

標準で肩、肘、背中のパッドが付いていますが、胸はオプションです


事故でのダメージ部位は頭部5割 胸、腹が3割だという


パッドの必要性は十分認識していますがどうしても後回しなのは否めないところ


幸い、胸にダメージがある転倒事故は経験していませんが自身に過失がなくても避けられない事故は充分あり得ますから


一回コケて痛い目にあった方ならわかると思いますが、


めんどうでも あぁ、付けときゃ良かったのにな って後悔したくないですよね





チェストパッド装着





ジャケット胸の部分に袋が縫い付けてあるのでそこへ挿入するだけ。

硬いタイプもありますが、着脱ぎが大変になるかと思ってソフトタイプを選びました。

無いよりはマシ程度の薄くて柔らかい素材ですのでハードヒットすればダメージはそれなりかと。。。




夏用のメッシュタイプもありますね、メッシュジャケットにはそちらが蒸れなくて良いでしょうね



御守代わりと言ってはなんですが、ご安全に






このブログの人気記事
ふらっと散歩
ふらっと散歩

冬季閉鎖前に権現谷へ
冬季閉鎖前に権現谷へ

hyggeの秘宝を探せ
hyggeの秘宝を探せ

同じカテゴリー(グッズ、ウェア)の記事画像
湿っぽいネタ
カブト エクシードのピンロックシート
インナーにプロテクタージャケット
タナックスのウエストバッグ10
冬もコミネマン
冬ものワークマン2019
同じカテゴリー(グッズ、ウェア)の記事
 湿っぽいネタ (2020-06-14 22:30)
 カブト エクシードのピンロックシート (2020-05-15 19:30)
 インナーにプロテクタージャケット (2020-03-14 18:00)
 タナックスのウエストバッグ10 (2019-11-26 23:00)
 冬もコミネマン (2019-11-14 18:00)
 冬ものワークマン2019 (2019-11-12 13:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェストパッド装着
    コメント(0)