ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月17日

鉄馬と牛と馬

五月晴れ
走るしかないです

ゴムメーカー ダンロップが定期的に開催しているイベント ダンロップツーリングステーション

ツーリングの経由地として定められたのは今回、滋賀県立陶芸の森

名阪から壬生野ICを降り阿山中手前で左折R422 江田の交差点までほぼ信号ないし、交通量少なくってとっても快適でした。

信楽に来ると巨大なたぬきの陶器をみかけるようになってくる

バイクも増えてきた。前後のバイクはやはりこのイベント目当てでした

イベント開催10時のちょうど10分前にとうちゃこ

アンケートに答えてくじ引きは、またもはずれ

フリードリンクで、一息ついた

鉄馬と牛と馬


元ワークスライダー 河崎氏のトークショー サスセッティングのお話など

鉄馬と牛と馬


カブとVMAXにはさまれた、わがツーリングセロー (馬18頭なり)


鉄馬と牛と馬

バイクメンテナンスレクチャー 吉村氏

ネンオシャチエブクトウバシメ の日常点検について

あまりの知識の多さに時間が足らず(笑) 残り半分のブクトウバシメを1分で解説(なんですってぇ?

話す対象者を絞りこんでいなかった印象  確かに自分でエンジン降ろせる方から全部ショップ任せにする方までいろいろですからねぇ

ま、それにしても、ですです。。

鉄馬と牛と馬


お昼近くに終了で、そろそろ出かけます。

今回の記事は、アニマル多め。 主に牛、馬


続きます




甲南ICそばの成田牧場

ファミリーや、歩こう会のような団体さんが大勢いました


鉄馬と牛と馬


おっさんライダーひとりで来るところではなさそうですが、ま、巡ってみます



鉄馬と牛と馬


たっくさん、乳牛がおりますなぁ、 かぐわしい香りが漂っております

鉄馬と牛と馬


牧草と飼料が混ざっているようです


鉄馬と牛と馬

間近で見られるのは、おこちゃまの情操教育にはよろしいかと

鉄馬と牛と馬


ポニーや、やぎもおります

鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬 鉄馬と牛と馬


なんと仔牛のかわいらしいことったら、 おじさんもウットリハート

鉄馬と牛と馬 鉄馬と牛と馬



ポニーさん 三連続

鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬


ひとめぐりしたところで、売店

鉄馬と牛と馬


そりゃ、バニラソフト 目当て  あっさりしたお味でした


鉄馬と牛と馬


帰りましょうかね

スムースに行けば、いなべ両ヶ池にも寄れるか。

mapfan+2015版ナビが示したのはR307からR421

そうかその手があったか!

このR307 近江グリーンロードと名称がつけられていて快走路なんですが

R1から北 日野水口グリーンバイパスが、これまた気持ちの良い快走路

R421も快調に、予定より早めにいなべに帰ってきた。

この日、草競馬が開催ということでのこり1時間 クライマックスを楽しめた

普段は、静かな両ヶ池という二つの池と公園なんですが。


鉄馬と牛と馬


柵からほんの数メートルを馬が砂ほこりを上げて駆け抜ける

ひづめの音と鼻息まで聞こえる

鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬


鉄馬と牛と馬

なかなかの迫力でした。

それにしても、おばあちゃんがゴッツい一眼にドデカいズーム持ってる姿を数多く見ましたな

エライねぇ、使いこなしてるんやろか。


朝から鉄馬見て、それから牛見てさらに草競馬

こんだけアニマルづくしもめずらしい(笑)


本日、175キロ走行


では、また













このブログの人気記事
ふらっと散歩
ふらっと散歩

冬季閉鎖前に権現谷へ
冬季閉鎖前に権現谷へ

hyggeの秘宝を探せ
hyggeの秘宝を探せ

同じカテゴリー(★ ツーリング)の記事画像
おばちゃんの店と冠山峠の紅葉
せせらぎ街道は紅葉の時期は混雑します
クシタニコーヒーブレイクミーティング湖北みずとり2020
栗金とんとパーコー
移動の自由
谷汲と根尾の桜ツー
同じカテゴリー(★ ツーリング)の記事
 おばちゃんの店と冠山峠の紅葉 (2020-11-12 17:45)
 せせらぎ街道は紅葉の時期は混雑します (2020-11-04 12:00)
 クシタニコーヒーブレイクミーティング湖北みずとり2020 (2020-10-04 15:30)
 栗金とんとパーコー (2020-09-16 19:00)
 移動の自由 (2020-05-18 19:00)
 谷汲と根尾の桜ツー (2020-04-26 16:30)
この記事へのコメント
こんばんは!
バイクに動物に楽しそうですね!
いつかバイクで行ってみたいです!
Posted by リヒトリヒト at 2016年05月17日 22:27
リヒトさん

たまたま、馬やら牛やら重なってしまいました

郊外の広域農道など爽快ですよ
Posted by fielderfielder at 2016年05月20日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄馬と牛と馬
    コメント(2)