ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月14日

早春の琵琶湖一周

琵琶湖一周走ろうかというお誘いを受けたので

いとこのスカイウェイブ650 U氏とご友人 トレーサー K氏とともに走ってきた


風がなくて助かるものの朝の道路脇の気温表示は2℃、3℃というきびしい寒さ


途中、雪をかぶった伊吹山の素晴らしい眺めを堪能しながら走ることができた



世継 交差点から湖岸道路


このあたりでようやく日差しの暖かさを感じるようになった

画像は休憩点の 近江母の郷 道の駅

早春の琵琶湖一周



お次は マキノ追坂峠 道の駅 10:20

建屋中にストーブあって、しばらく温まった


早春の琵琶湖一周



湖西は、バイパスで走るのが早いものの景色を楽しめないので、あえて湖岸の道路をチョイス


湖岸のキャンプ場 いくつか良い感じのところがありましたね


湖のきらめきを楽しみながら 白鬚神社


早春の琵琶湖一周



早春の琵琶湖一周


この写真が撮りたかった。


この神社、何度も前を通り過ぎていて、いつかは訪れようと思っていました



早春の琵琶湖一周


交通量の多い道路を渡らなければならず、かなり危険


早春の琵琶湖一周



早春の琵琶湖一周


この日、 なんだか自転車が多いと思ったらイベントをやっていたらしく、後日調べたら びわ湖一周ロングライド2017というもので我々はコースを並走するようなルートとなっていた。

専用自転車道でもあればいいんだけど、せまい車道をずっと走られるからなかなか自転車集団をパスすることができず大型トラックを先頭に渋滞があって快走というほどではなかったのは残念


早春の琵琶湖一周


自転車イベントを知っていたら来なかったかもなぁ~~


早春の琵琶湖一周




琵琶湖大橋を渡り第1なぎさ公園  早咲きの菜の花が有名なんですが、昨年(2016年)時期を逃していたのでこちらも来られて良かった


早春の琵琶湖一周



ワイド画角(16:9)


早春の琵琶湖一周


ま、それでもほどほどに湖岸のさざなみを左に見ながら走れたのは良かった

八日市のコンビニでは、暖か過ぎて、今季初のアイスコーヒーを飲んだ



【勝手に奥永源寺通信】

長命寺~近江八幡からR421~永源寺に向かったんですが、やはりいつも日牟禮八幡から八風街道は渋滞している

さて、奥永源寺道の駅

あの怪しげなマネキン案山子がリニューアルしていた

多少、表情がおだやかになったけれども、机にもたれかかってる子、人?はなんとかなんないかなぁ~

来客者をハッピーにさせてほしいんだよね~


早春の琵琶湖一周 早春の琵琶湖一周

早春の琵琶湖一周 早春の琵琶湖一周


雪もだいぶ溶けて、飛び出し坊やのペアもしっかり拝めました


早春の琵琶湖一周



265キロ走行 燃費リッター40.5キロ


ツーリングは、燃費伸びますね~~

パワービーム装着後、振動が確実に減ってやはり疲労感が少なく助かってます











このブログの人気記事
ふらっと散歩
ふらっと散歩

冬季閉鎖前に権現谷へ
冬季閉鎖前に権現谷へ

hyggeの秘宝を探せ
hyggeの秘宝を探せ

同じカテゴリー(★ ツーリング)の記事画像
おばちゃんの店と冠山峠の紅葉
せせらぎ街道は紅葉の時期は混雑します
クシタニコーヒーブレイクミーティング湖北みずとり2020
栗金とんとパーコー
移動の自由
谷汲と根尾の桜ツー
同じカテゴリー(★ ツーリング)の記事
 おばちゃんの店と冠山峠の紅葉 (2020-11-12 17:45)
 せせらぎ街道は紅葉の時期は混雑します (2020-11-04 12:00)
 クシタニコーヒーブレイクミーティング湖北みずとり2020 (2020-10-04 15:30)
 栗金とんとパーコー (2020-09-16 19:00)
 移動の自由 (2020-05-18 19:00)
 谷汲と根尾の桜ツー (2020-04-26 16:30)
この記事へのコメント
永源寺道の駅、あの小さいやつが一番怪しいのは間違いありません(w
Posted by zerozero at 2017年03月15日 12:40
zeroさん
だいぶ見慣れてきたけどこのへんでかわいいアイドルキャラを期待したいところです
Posted by fielderfielder at 2017年03月18日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早春の琵琶湖一周
    コメント(2)